The Nameless City

何故か製薬やSAS関連のブログ、の予定。

システムは生物です。消費期限があります。

古いシステムを騙し騙し使う、というのは、実際とてもコストがかかる事が多いのですが。


ほぼほぼその辺りの話は全てお話しているハズなんですが、「聞いてない」というお客さんは多いです。


どんなシステムも、バージョンアップで見た目とか挙動とか変わります。APIも変わるでしょう。
細かくバージョンアップ対応するならいいんですけど、一段飛ばしみたいな事するのは、無理ですからね。
Windows 2003 Server→2008→2008 R2→2012→2012R2
おおよそ五年ぐらいで一度ちゃんと手を入れないといけないという事です。これを10年とかにしてしまうと、その時点で出血確定です。