The Nameless City

何故か製薬やSAS関連のブログ、の予定。

Windows 12の話が来た。DDEについてはちょっと気になる・・・・・・

gigazine.net
まだリーク情報なのでアレですが。


アプリケーション間通信であるDDEは維持されるとは思いますが(拡張子の関連付けは簡単には維持解除とはいかない)、アプリケーションとかを分離したりしてセキュリティ向上という事なので結構気になります。MDACとかをインストールしないと動かないとかありそう・・・・・・
SAS/ACCESS interface to PC Filesは、そのインストールが必要であるのですが、昔はOffice入れたら一緒に入ってたんですが、インストール形態によって入らない状況に今なってます。
※無償配布されてますが、ネットダウンロードとかになって困る事があるんですよね。サーバ機をネットに繋げない事が多いのですが、SASでインストール最初に入ってない場合にコマンドでネットダウンロード


SASが対応するのは発売されてから多分半年くらいで、次のメンテナンスバージョンでWindows12対応とか出てくるんでしょうね。その頃には踏み台になってくれる人が沢山いるといいなあ・・・・・・。