The Nameless City

何故か製薬やSAS関連のブログ、の予定。

サーバーで共通化している場合、WORKライブラリの置き場所変えた方がいいと思うんだけどね。

例えばSASがクラッシュした時にそこにファイルが残存するわけで、それ探して消すのに、デフォルトの各ユーザの%temp%にWORKライブラリ置くとかダルい気がするんですよね。


なので、インストール時に変えてくださいな。


普通のconfig修正方法はこれなんですが。
www.sas.com


インストール時に変えるのは以下。32ページ目あたり。
https://www.sas.com/offices/asiapacific/japan/service/documentation/installcenter/deploywiz/9.4/user.pdf#page=32
書きっぷりは現行Configを見てみてください。


余談ですが、UNIXは伝統的に作業環境は/tmpとしてみんな共通の場所に入れる想定で、ここの下にあるファイルは消えます前提です。Windowsとはそのあたりが思想ちょっと違います。